赤坂タイムラー

ニッポン人よ、恥を知れ – いじめられっ子の亀田いじめ

公開日
文責
アカサカ ヒカル

去る11日のWBCフライ級タイトルマッチ、内藤大助 vs 亀田大毅 戦 ─ 最初から最後まで観たよ。TV観戦だけどね。
大毅はさ、いくつだよ? 18とかだろ?
んで、内藤は? たぶん一回り以上、上だよな?
あのさ、前々から思ってんだけど、いじめられっ子だった過去を売り物にしてる奴らって、うさんくさくね?
いや、みんながみんなじゃないとは思うよ。
けどさ、内藤のあの感じは、かなり臭いね。
あいつはさ、ボクサーなんだろ? 別にいじめられっ子が「なにくそ」って思って、強くなりたくてボクサーになるのは、全然いいと思うんだ。
けどさぁ、それって公言することか? 特にプロボクサーってゆー職業の人間にとって、ああゆー形で公言するのがいいのか?
こーゆー苦言を呈すとさ、たいてー「それはマスコミが…」って呪文のように転嫁するんだよな。
垂れ流してんのは確かにマスコミかもしんねーけどよ、それを許しちゃってんのはテメェだろーがよ。
「なにくそ」ってホントに思ってんなら、長いモンに巻かれてんじゃねぇよ。

大体内藤はさ、何をもって「国民の願い」とか言ってんだよ。
ホントに、ニッポン国民は大半がそっちなのか? もしそうなら、ヤな国民だーな。
なんで、総崩れでみーんなそっちに流されちゃうんだよ。それ、オカシーだろっ。
別にもともと亀田ファンとかじゃないけどさ、こーなったら、一億敵に回しても亀田の味方してやるぜ。
正直、ボクシングのルールはわかんないけど、まぁ、なんか粗相はあったんだろうね。それを否定する気はないよ。でもさ、じゃあ、ホントにボクシングのルールでいうところのフェアってのは、あの内藤の試合運びなわけ?マジで?先に反則したのは随分目上の内藤じゃん?