赤坂タイムラー

国母くんの何が悪い⁇

公開日
文責
アカサカ ヒカル

なんだかこのニュース、週末にかけて、当初よりオオゴトに扱われてるようなので、ツッコんでおこう。

マスコミ&巷のみなさん。
一体その若者が、どんな悪さをしたって言うんだい?
申し訳ないが、このニュースが報じられるまで、私も彼のことは何一つ知らなかった。
今だって、特徴的な顔と苗字くらいしかわからない。
競技種目だって、スノボっぽい何か…程度の理解だ。

要するに、自分がさも大人だと勘違いしてる輩が、服装が気に食わないって思ってるってことでしょ?
んで、その釈明の態度がさらに気に食わなかったから、こんな騒ぎになっちゃったわけ? なにそれ?

まったくいい加減にして欲しいもんだ。
大の大人が寄ってたかって、一人の若者によくもまぁ。みっともない。
JOCの会長だか委員だかしらないけど、言い出しっぺの輩は、身の程わきまえろ。
それに迎合するマスコミもそもそも阿呆か。お前らそんなに、ネットの「炎上」がうらやましいわけ?
お前らがやってること、言ってることは、結局「炎上」の火種まいてるのと一緒だよ。
ネットならまだ、反論も出る分マシじゃん。

ニッポン人の全員とは言わないけど、この馬鹿マスコミの論調に同調したヤツ。お前もだよ。

呆れたのは、パンツェッタ。ニッポン人の品性を最もおとしめたムーブメントに加担した外国人。
あいつまでもがこの論調を支持してるんだから、意味不明。

このニュースのもとになった彼の言動をつぶさに見たわけじゃないけどさ。
まぁ、論調聞けば、想像はできるよ。
よしんば、この想像をはるかに超える悪態だったとしても、私は自説を曲げる気なんてさらさらない。
だってさ、どう考えても犯罪を犯したわけじゃないんでしょ?

罪人でもない者を、寄ってたかって責めること自体を恥じる気持ちはないのか?
世の中には、バッシングが容認される場合もなくはないだろう。

私の考えるバッシングの然るべき対象となりえる者は次のとおり。

  1. 一般とはかけ離れた財産を有している
  2. 社会通念上の名誉や地位にある
  3. いい歳こいてる

言っておくが、これに当てはまれば、何言っても構わないってことじゃないよ。
特に1.2.が当てはまれば、そこそこ反論もできるでしょ。ってこと。
反論あるなら、いつでも言ってこいよ、ジローラモ。

はっきり言って、3.はおまけのようなもの。
朝青龍なら、2つ当てはまるよね。国母くんは1コも当てはまりませんけど?
年齢で判断したがるのは、ニッポン人の悪いクセのヒトツだけど、上を厳しく判断するならまだしも、若年層を叩くなんてのは卑怯の極み。

「オリンピックだから」「国の代表」だからと言いたいのかもしんないけど、だからなんだよ?って感じだよ。
そんなこと言ってるヤツに限って、五輪の商業性を批判してみたりさ。
昨日まで知らなかったヤツだろ?それが代表?
もちろん、彼は代表なんだよね。だったら、むしろ少しは敬意を払えよ。

「青少年への悪影響」とかってのもいい加減にしろよ。
お前らのやってる事を見習って、イジメが蔓延するんだよ。
お前らが「あんな身なり」って思うその子が、一つのことにがんばって、結果出場を果たしてんだろ?

こうなっちゃったら、彼が「金」以外だった場合、彼のパフォーマンスに悪影響を与えたお前らこそ国賊もんじゃね?

オトナたちよ。
今一度胸に手を当てて、自分がこの若者を責めるに足る生き方をしてきたのか問うて欲しい。
勘違いしちゃいけない。
もしも、それに足る者なら、決してこのニュースの論調とは一線を画すはずなのだから。